てぃーだブログ › おもろ手帳 › ★食の開拓★

★食の開拓★

2009年08月17日

Posted by 回おもろまち at 18:20 │Comments( 3 )
  通勤タイムを 僅かでも縮めようと
    ウォーキングに勤しんでいる河野です。
                    こんばんは。


   沖縄に住んで、7年。

       じーまーみ豆腐の美味しさを最近知りました!!!
    食わず嫌いでした。

    なんて 美味しいんでしょう。

         あの 食感、感触。。。。


    食べなかった7年を悔やむより、

         倍、食させていただこうと思います。



      ところで、 じーまーみ豆腐って おかずですか?

    アテ?  おやつ?


    最近 気になって 色々聞いてみたりしたのです。


    県外で言うなら 卵豆腐や ごま豆腐のポジションとも
   違うようで 似てるようで。。。

    はっきり おやつです!という方もいれば

    食卓にあがったことがないという方も。。。


  じーまーみ豆腐の 立ち位置って。。。。。


   また 親ばかみたいですが、

    おもろまち店のじーまーみ豆富、めちゃめちゃ旨いんですびっくり!!

    勿論 手作りキラキラ 
  真心そのままの味ハート


   立ち位置なんて どうだっていいんです。

    
    『うまいもんはうまいパンチ!


  

   29 30 31日の浴衣祭り。

      ばっちり着こなして オトコジカラ オンナジカラ

     魅せつけてください花火




この記事へのコメント
ジーマミどうふおいしいです。
Posted by ブロッケン at 2009年08月18日 15:57
コメント ありがとうございます。

  さすが ジーマミー豆腐。

    たくさんの ブランド豆腐がありますね。


    よく聞くのは、『うちのおばぁの作るやつが一番★』

  
    いいですねぇ。。。。


        沖縄 大好き☆
Posted by まうこ at 2009年08月18日 18:26
浴衣祭り、いいですねぇ~♪♪
是非お友達と寄らせていただきます☆
(^‐^)
楽しみ♪♪
Posted by Mi at 2009年08月20日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。