てぃーだブログ › おもろ手帳 › 雨の匂い。。。

雨の匂い。。。

2009年08月19日

Posted by 回おもろまち at 18:01 │Comments( 0 )
  
  雨が 続きますね。

    天然の湿度が 保湿液♪
         河野です。


   ふと 香る香水。  柔軟材!?のかおり。

     雨の後のアスファルトの匂い。  焚き火の匂い。 木々の香り。。。。

   昔の ある場面や 記憶が思い出される・・・。

              こんなことってないですか?


     記憶のフラッシュバックってやつです。(正確には、プルースト効果)


     五感のうちでも 特に原始的で本能的な嗅覚。

      睡眠中だって休むことはありません。
         (異臭で目が覚めた経験ありません??)

    記憶と密接に結びついている 嗅覚。

      

     具体的な場面を思い出したり、 その時の感情や 胸の苦しさまで甦ったり。。。

    
      人体万歳!!!    すごいぞ嗅覚!!!



   本能的に いい香りと いやな香りってありますもんね。



      当店では にんにくを炒める 食欲攻撃臭お箸

            あの日の デートを思い出す!?古酒の香りetc。。。


     素敵な香りに包まれ 甦る記憶。。

        生まれる思い出。。。。


               あら、素敵ピカピカ 
   
      



     




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。