てぃーだブログ › おもろ手帳 › 映画館に行きました。

映画館に行きました。

2009年10月21日

Posted by 回おもろまち at 23:33 │Comments( 0 )

こんばんわ福島です。

今日は、映画館に行きました。

太宰治原作の「ヴィヨンの妻」を観ました。

主人公の妻・佐知は、真面目で、すべてを失った後に残るのが愛だと言う。小説家の夫・大谷は、借金を重ね、愛人を作って消えてしまうようなひと。

それでも妻は、夫との関係を切るどころか、あるがままを受け入れようとします。二人は、とても強く、繊細で「太宰治」の世界観は、とても印象に残りました。
いい映画でした。今度は、原作も読んでみたいです。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

※10月24日〜31日までの間、回おもろまち店と舞天本店とワイン専門店コートドールさんとの合同企画で、ワイン持ち込み無料の「アイ ラブ ワイン」が始まります。お楽しみに。

※ちなみに「肉くん」のブログは日曜日です。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。