てぃーだブログ › おもろ手帳 › We Love OKINAWA・・・。

We Love OKINAWA・・・。

2009年10月22日

Posted by 回おもろまち at 20:57 │Comments( 0 )
こんばんわ福島です。

 突然ですが、わが国は、他の国と比べて電気ゴミや産業廃棄物の対応が遅いと、ニュースキャスターが、いってました。
   
   出来る事から少しづつ取り組んでいこうと思います。

      例えばですね

             電気のつけっぱなしを止める
      
        マイバッグを持参する
  
                 アイドリンクストップ

           ゴミ袋はギュウギュウに詰める

             水を出しっぱなしにしない

            お風呂(シャワーは5分以内)
         
             テレビはなるべく見ない

          必要のないものは捨てる勇気を持つ

   いかがですか?
  
     こういう感じでこれから実践していこうと思うわけなんですよ。

  自分時とって一番のハードルは必要のないものは捨てる勇気を持つという事なんです。

  前に、”ココ アヴァン シャネル”を映画館で見に行きましたが、いい映画でした。 あくまでも個人的な感想ですが、あの時代”シャネル”がしたことがまさしくいらないものは捨てる事だと思います。

 華やかでゴージャスなドレスとでっかい帽子や色んなアクセサリーをつける事が流行の中、シンプルでパンツをはいて自分にあった動きやすい物を身につけている様は、とても美しく、魅力的な人と感じました。

 信念を持ち続けることは、飽きっぽい自分には大変です。

 が!生まれ変わります。  

      最後まで読んでくれてありがとうございます。さようなら。

●we love OKINAWA  応援します!!
 オリオンビールの経営理念である「報恩感謝」と「地域貢献」にもとづき、オリオンドラフト・アサヒスーパードライ1本につき1円が、「清ら島 沖縄つくり」に活用されます

※10月24日〜31日までの間、回おもろまち店と舞天本店とワイン専門店コートドールさんとの合同企画で、ワイン持ち込み無料の「アイ ラブ ワイン」が始まります。お楽しみに。

※ちなみに「肉くん」のブログは日曜日です。                     

  

 
       
      




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。