てぃーだブログ › おもろ手帳 › 秋の夜長☆ 

秋の夜長☆ 

2009年11月28日

Posted by 回おもろまち at 18:41 │Comments( 0 )
こんばんわ福島です。ゲリラ投稿です!!

 秋の夜長・・。沖縄の冬は、マッタク来ないですね。

 日中は、暖かく半そで半ズボンで歩き回っています。夜は涼しく、とてもすごしやいです。

 どこかで鍋パーティーなんて考えている皆さんも多いと思いますが、「鍋」といえば何が浮かぶでしょうか・・?

 すきやき、寄せ鍋、もつ鍋、いろいろありますが、この季節といえば、
やはり・・・「カニ」ではないでしょうか?

 カニの王様、タラバガニ、あの一生懸命に殻をむく姿。
 禅にも通じる無になるひと時。

 たまらないです。

 あぁ「カニ」たべたいなあー。でも、タラバガニなんて「カニの王様」なんてよばれますけど、ホントはヤドカリの仲間なんですよ。

 美味しいからいいか~!

  
 




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。