てぃーだブログ › おもろ手帳 › 十五夜・糸満大綱引き

十五夜・糸満大綱引き

2010年09月22日

Posted by 回おもろまち at 18:59 │Comments( 0 )


こんばんわ昭平です(≧∇≦)

さて本日9月22日は旧暦で8月15日。
つまり、十五夜ですね\(^ー^)/

ただ今私達の糸満では毎年の伝統である糸満大綱引きが行われております

道を封鎖しその周りを出店がならびチンク隊やエイサー団体・旗頭が歩きまわり賑わっております(`∇´ゞ

ただ・・・今回は私は運営側なのであそんでられません(ToT)

今も後かたずけの合間に更新しております

しかし皆が楽しくさわいでいた所を思い出すとやって良かったという気持ちになってしまいます(^w^)

来年は出る側になりたいですが、さてさて出来るのかはまったくの未定でございます。

10月には那覇でも大綱引きがおこわれるので皆様お時間があればぜひ行ってみてください( ̄∀ ̄)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。