てぃーだブログ › おもろ手帳 › おばあちゃんの。。。

おばあちゃんの。。。

2011年01月25日

Posted by 回おもろまち at 03:34 │Comments( 0 )

膝の裏の痛みは 30代で味わいました。
河野です。

『衣服気候』ってご存知ですか?
外の気候とは別の、身につけている
服の中でできる
気候のコトです。

なんせ、12年前の授業内容ゆえ、
ざっくりですみません。。。

今じゃ、ヒー◯テック様々な世の中ですが、
そんな 超繊維がない頃、
ウールや木綿、羊毛、絹、
ありとあらゆる素材から
組み合わせや、デザイン
(襟のあき具合、袖まわり等)
などを加味しながら 寒さ対策していたそうです。

なるほど、自分で組み合わせてみても
意外に温かかったりすることあります。

体温と被服の底力、侮るなかれ。。。


なんだか、知恵袋みたいなブログになってしまい
ましたが、

まだまだ 寒い日続きます。
寒いけど,厚着して着ぶくれるのはいや‼
ダウン着ると ミシュランみたいって言われる‼
だから、寒いけど薄着っぽく洒落たい‼

そんな方、試してみてください。
ポイントは 見えないタイト、
僅かなゆる感です。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。