てぃーだブログ › おもろ手帳 › 映画の話。

映画の話。

2011年04月26日

Posted by 回おもろまち at 17:32 │Comments( 0 )

金城さん!
お粗末な文頭に対するツッコミ、
毎月ありがとうございます。

お肉なら ぶっちぎりで鶏肉が好きです。
河野です。

いよいよ今週金曜から
中谷美紀さん主演の
《阪急電車》始まります。

学生時代から約八年
ほぼ毎日利用していた今津線という
片道15分のローカルもローカルの
宝塚市民、西宮市民大絶賛の映画です。

思い出は数知れず。。。

片想いの男の子のダイヤを調べ、
お気に入りの車両に一駅前からスタンバイ。。。
奥ゆかしさを知っていた10代。

車内でまさかの喫煙女子高生。
車両内の人は あまりにものことに唖然としていた処
隣の車両から おっちゃんが走りながら
女子高生に怒りの飛びゲリ。
愛の公然お説教。

激務の末、朝のラッシュ、満員電車の
一番人気の車両、強者そろいの出入口で
堂々のダウン。
ごった返しのなか、担架で運ばれ
人気車両、強者出入口落選。。。

いつも見なれている車窓からの景色が
直視出来ないほど
様変わりしたなか
皆、それぞれの始まる今日に向かって同じ方向に
揺られていた16年前。

こんなに思い入れは必要ないほど、
とてもいいお話だそうです。

母は原作読破済み。良過ぎて
本を送るから読んでみたらええわ‼と。
こっちで買えるよ。
と母の地元愛をたしなめておきました。



いよいよ今週末から
大型連休ですね。

大スクリーンで、3Dで、
キャラメルポップコーン食べながら
映画館はいかがでしょう。

※回、舞天では 映画の半券頂くと
ワンドリンクサービス♪
映画好きのスタッフとゆんたくしませんか?







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。